FC2ブログ
大山商事のスタッフブログ
宮崎県延岡市を中心に中古住宅・マンション・土地の販売をしている不動産です。仕事中の出来事やたまには家族のことなどのんびりと更新していくつもりです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『こころおもむくままに』 れじゅめ part10 好奇心の追求 
前ブログでスマートフォンにつて触れましたが、

このような、アプリケーションの商品を目にすると

どうしても、日本(世界)のS社の動向はと、いまだに、過去の思いをはせてしまいます。



「井深が見つけ、岩間が作り、盛田が売った」と語られ

その流れを大賀氏が受け、

(CD,MDを作られたお話を直にお聞きした。)

そして、出井氏に引き継がれ、、

デジタルの、、、、として、打って出られた。

その当時の95年の出井新社長就任式にて名刺交換させて頂いた際の印象ですが、
(13人抜きでの社長抜擢もあってか?前体制のグレイ体質からの脱却改善からくるものなのか?わかりませんが)

直放電ている様な、ものっすっごいオーラがでていました。
エクセレント カンパニーの社長さんって、すっげぇーーーっ 圧力圧迫感



その頃までのS社が、好きでした。

商品も、、各開発技術者も、、

他の企業には、追随を許さない独創性と権限、実行力をS社各社員からも感じさせて頂いた。


      bizの好奇心の追求をかきたてられた!




現在、訪問する事も全くございませんので、どの様な体質の企業になってらっしゃるのか感じとることができません。

コンテンツ世界の買収劇場を行っているようですが、



源流を脈々と受け継ぐS社は、、、、もうなくなったのでしょうか?


現在、わたくしなどの1ユーザーとして心揺さぶられる〝ものづくり"をやってらっしゃる made in Japanは、

存在するのでしょうか??

(1消費者のたわごととして受けとめて頂けます様)



このような、思いを書いてると、NHKドラマから映画化された、

    「ハゲタカ」

の柴田恭兵演ずる取締役芝野氏のワンシーンを思い出しました。
また、Pandra TV で見てみようっと!!
   あれ~っ これも、コンテンツBiz商品のひとつですね、ぁれ?!





延岡市 日向市 門川町の不動産中古住宅・土地・マンションの事なら
大山商事へご相談ください。
延岡市の不動産のことは大山商事へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ohyamasyouji.blog101.fc2.com/tb.php/16-4eea3ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。